“王”的 AirPodsって何?

投稿者: | 2017年12月11日

息子の念願のAirPodsが昨日届いた。iPodtouchにAirPodsを繋いで使っている人いるのだろうか…とも思ったが、まあスマホを買う予定もないし、とあるお祝い…と言うことで半年前ぐらいから欲しがっていた、AirPodsを購入した。オシャレなケースに入っていてそのケースの小さいこと。。

AirPods

 

開けるとかわいいイヤホンがニョキッ😍と顔を見せる。

AirPods

 

このケースを開けるだけでBluetoothの設定が始まり近くにあった息子のiPodtouchの画面にAirPodsが表示されたが文字が変…。“王”的 AirPodsって何?

"王"的 AirPods

 

どこからか名前の変更が出来るはずと確認するとあった。まず設定のBluetooth一覧からAirPodsを探す。その横の「i」マークをタップすると名前の他動作の設定が出来る。

AirPods

 

登録されている名前をタップする。

AirPods

 

好きな名前を入力し右下の「Done」をタップする。

AirPods

 

すると無事名前が変更された。名前は日本語でもOK。

AirPods

 

ちなみにこの名前の登録はその機器ごとの登録になる。息子のiPodtouchで名前の変更をしたが、私のiPodtouchでAirPodsを接続すると、また”王”的 AirPodsと表示されたので私のiPodtouchでも変更した。

このAirPods、Apple社で買わず、ヨドバシカメラで買ったからだろうか…。iPodtouchだったからだろうか…。どうせだったら初期設定ではYour AirPodか何かにしてもらいたい。最初文字化けかと思ったぞ!

 

※私の古いiPad、AirPodsは対応してなかった。AppleのWebページを見るとOSはiOS 10以降と書いてあった。互換性を見たらiPodは1番新しいiPodtouchのみしか対応してなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です