ダイソー、店内写真OK!

投稿者: | 2017年12月12日

年末、クリスマス前になるとどこも多い。ダイソーに行くとクリスマスグッズがあちらこちらに売ってあった。買った物をレジ袋に詰めていると目に入ったのはこの貼り紙。

店内写真OK

 

写真OK!と書いてあったので思わず写真をパチリ!しかしこの貼り紙撮って良いですよと言うことでなく😅 店内写真OKということだろう。今年の流行語「インスタ映え」をはじめとするインスタ、ツイッター、LINE、Facebookなんでも載せてOKということのようだ。

以前はダイソー、店内写真禁止と貼り紙してあったような…。お店ではよく店内写真禁止との貼り紙を見かける。他のお店と金額を比べられたら嫌だからだろうか。商品を真似された嫌だからだろうか。理由は定かでないが、店内写真禁止ということが多いので店内で写真を撮りたくても控えて来た。

しかしカフェやレストランの飲食関係では写真を撮る人が多く、それをインスタや、Facebookにあげる人が多い。これからは飲食業界だけでなくダイソーも雑貨や日用品などをインスタや、Facebookにあげてお店の宣伝をしてもらいたいということで方向転換したのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です