絵文字プラグイン「Native Emoji」が使えない!

投稿者: | 2017年12月23日

WordPressは好きなプラグインを入れてカスタマイズ出来る。その中で私は絵文字「Native Emoji」を使っていたが、ある日突然使えなくなった。

Native Emoji

Native Emoji

いろんな絵文字のプラグインがあるが、いろいろと検索しているとNative Emojiが多くヒットしたので入れて使っていたがある日突然消えていた。WordPressをバージョンアップした時に使えなくなったのだろうか…。ちなみに現在のWordPressのバージョンは4.9.1だ。

「Native Emoji」は有効にはなっている。それでセッティングのところを見てみた。プラグインの「Native Emoji」の「Settings」のところをクリックした。

Native Emoji

 

Admin editorの「Enable」にチェックを入れて有効にしてみた。日本語に訳すと、「管理編集を有効にする」と言う意味になるようだが、こちらをチェック入れたら使えるようになった。

Native Emoji

 

以前と配置された場所が違うような、アイコンも太くなったような気がするが使えるようになった。

Native Emoji

 

「Native Emoji」もバージョンアップしたのかしら。絵文字が増えたような気がする。👺や🎎や🎰、いろんな絵文字があった。日本ぽいのもあるので作者は日本人かしら…。🇯🇵

Native Emoji

絵文字プラグイン「Native Emoji」が使えない!」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: WordPressの投稿・編集画面が正常に表示されなくなったときの対処法 | 神奈川県相模原市のWEB制作(ホームページ)、WEBマーケティング インクループ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です