クリスマスイヴなのに、インフルエンザ…

投稿者: | 2017年12月24日

息子が昨日から調子が悪い。風邪の薬を飲んだが熱は下がらず今朝は39度6分。。近くの小児科は日曜の午前中は診療しているので連れて行くとインフルエンザB型だった。予防接種は今週27日に予約していたが間に合わず。。病院では39度7分まで上がりぐったりしていた。

B型は初めてかかったと思う。B型はなかなか熱が引かないらしい。以前はタミフルの薬をもらっていたが、今は出せない?出してない?と言われ初めてリネンザと言う薬をもらった。特殊な薬で開けて吸うという薬で使い方を習って帰った。確かにうちの子たちはタミフル合わず、うなされたりしていたので良かった。まあ中学生なのでもうタミフルでも大丈夫かもしれなかったが。。

リネンザ

 

今日はとても病院多かった。いつも日曜の午前中開いているがあそこまで多くない。9時から診察開始で15分後ぐらいに行ったら48番だった。駐車場も止められず路上駐車ばかり…。

 

クリスマスツリーがボロボロだったので今週に入ってクリスマスツリーを買った。するとなんと50%Offだった。今回は150センチと少し大きめのツリーを買ったが3,000円台で買えた。

クリスマスツリー

今のところ娘の方は元気。娘の隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったので娘がインフルエンザになるのではと心配していたが、お兄ちゃんの方がかかってしまった。中学生になり部活など忙しく身体が弱っていたので息子の方にインフルエンザ菌が入ってしまった。。クリスマスイヴと言うのに…。夕食食べれるかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です