楽天モバイル HUAWEI E5577 設定その1

投稿者: | 2018年2月4日

楽天モバイルのHUAWEI E5577が届き設定を行ったのだが、マニュアル、分かりやすい…と言うものではなかった。まずSIMカードを切って下さいと書いてあった。切れない場合はハサミで切って下さいと書いてあった。ハサミ?コワ…と思いながら何とか切り取ることが出来た。私はハサミを使わずに切ることが出来た。

SIMカード

 

この切った後のこのカードは捨てたらダメ!裏に大事な電話番号が書いてあるので大事に取っておこう。データ通信だけでも電話番号があり設定、問い合わせの際必要だ。

SIMカード

 

さあこのSIMカードをHUAWEI E5577に入れようとケースを開けるが、どこに置くのかが分からなかった。 🤔 私のドコモのガラ系はSIMカードは中に押し込んで入れ込むという形だったがそのようなところはない。ここで良いのかな…とSIMカードを置くだけ置いてケースのカバーを閉めてみた。

HUAWEI E5577

 

しかしSIMカードを入れて下さいとのメッセージ…。だよな…。置くだけじゃないよな…としばらくネットを検索して見ると私と違う…。はさむのだ!と分かった。すると無事SIMを認識してくれた。ハハ…。置くだけじゃないよね…。😅

HUAWEI E5577

 

後はバッテリーをはめ込んでケースを閉じると良いのだが、その前にパスワードを控えておこう。このHUAWEI E5577にアクセスする時にパスワードを入れないといけないが、そのパスワードと言うのがケースの中に書いてあるのだ。WIFI KEYと書いてあるところだ。まあ確かにパスワードなので中に書いてあった方が安全だがマニュアルに書いていてほしかったな…。私は後でまたケースを開けて確認したよ。。😟

HUAWEI E5577のパスワード

 

とにかくマニュアルに関してはいまいち…という感じがした。ネットで調べて分かったり電話して分かったりと、結構手こずってしまった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です