楽天銀行、アンケート謝礼5円?

投稿者: | 2018年2月9日

楽天銀行から下記のようなメールが来た。

楽天銀行

 

ここ最近、楽天カードと名乗る、詐欺メールが多いのでこれも詐欺なのでは…と怪しんだ。。しかしネットで検索すると詐欺メールではなさそう…。私のように怪しい…と思っている人が多く、これは本当?と掲示板に書き込んでいる人もいた。

しかしこのメールをクリックするよりも正規のページからログインしてみた方が良いと思いログインしてみた。そして下の方に下がると…。

楽天銀行

 

左下の方に現金プレゼントという項目がある。そちらをクリックすると…。

楽天銀行

 

アンケートに答えて現金を貯める!というコーナーがある。そちらをクリックするとメールと同じ内容のアンケートがあった。下記の画面はもうアンケートに答えた状態なので内訳にも5円と入っているが、メールの内容は詐欺ではなかった。バナーをクリックするだけで現金がもらえるサービスなどもあるのでたまにログインしてみるのも良いなと思った。

楽天銀行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です