WordPress、リンクが設定できない!

投稿者: | 2018年2月15日

急にこのブログ、WordPressでリンクの設定が出来なくなった。通常リンクを貼りたい文字を選択して「リンクの挿入」ボタンをクリックすると設定の窓が開くのだが、リンクを貼った時に表示される青い線が表示されるだけ…。

WordPress(リンク)

 

通常だと下記の画面になるのだが窓が出てこない。一旦この設定の窓が表示されても、細かい設定をしようと右の歯車のボタンクリックすると設定の窓が閉じてしまう…。😟

WordPress(リンク)

 

いろいろ調べてみるとプラグインを更新してリンクが貼れなくなったとの書き込みがあった。しかし最近更新したプラグインを停止しても症状は変わらず…。WP Multibyte Patchというプラグインを止めたら…との書き込みもあったのでこちらを停止してみた。下記は停止した状態。

WP Multibyte Patch

 

するとリンクが無事貼れるようになった。最近このプラグインは更新してないのだが、なぜ急に…。WordPressの方を更新したのでその際、このプラグインとの相性が悪くなったのかしら…。原因は分からないが、このWP Multibyte Patchを止めてリンクは貼れるようになった。

追伸。
しかしこのプラグインは有効化しておいた方が良さそうだったので、後日有効にしてみた。すると今度はリンク設定出来た。。何だったんでしょう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です