熊本城マラソンに行って来た!

投稿者: | 2018年2月18日

今日はとても良い天気☀で娘と熊本城マラソンの応援に行って来た!

 

3回目?4回目?ともなると結構応援も慣れて来て、選手がごちゃごちゃしている最初の方でなく後半36キロ当たりを目指して応援に行って来た。今回はモバイルWiFiを持っていたので姉がどこへんを走っているかも分かり初めてモバイルWiFi良いかも!と思ってしまった。

ランナー電卓というアプリはとても役に立った。姉に勧められて入れたが、ランナーのだいたいのいつものタイムを聞いておけば応援者もどのくらいの時間に行けば良いか分かるので、応援にも行きやすかった。

ランナー電卓

  1. まず「応援地点」のタブをタップし「ゴール予想タイム」からをタップする
  2. 応援地点を入力する
  3. レース距離を入力(フルマラソンやハーフマラソンの場合はFullやHalfを選択するだけ)
  4. ゴール予想タイムを入力
  5. マラソンのスタートの時間を入力

それらを入力すると応援地点の通過予想時刻が表示される。

今回はモバイルWiFiとランナー電卓のおかげでゆっくり昼食も取れ余裕を持って応援できた。昨年はiPodtouchしか持ってなかったので、セブンイレブンの無料WiFiでランナーを検索していた。その為セブンイレブンから離れられなかった。。😅

若い人、高齢の方、いろんな人が走られていたが、すごいな…。。ランナーのみなさん、お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です