楽天モバイル HUAWEI E5577、パソコンで使ってみた

投稿者: | 2018年2月28日

楽天モバイル HUAWEI E5577、ずーっとiPodtouchで使っていたが今日は月末なので使用しなかった分の前月の残データは流れてしまう。ならばとパソコンで使えるか試してみたら問題なく使用出来た。我が家のWiFiは早い方でないので、楽天モバイル HUAWEI E5577でも全然遅いとは感じずYouTubeも問題なく見ることが出来た。

 

せっかくなのでと使用前と使用後の残データを調べてみた。使用前は…あれ?0でない…。朝息子がこそっと使ったな!😒

楽天モバイル HUAWEI E5577

 

上記の状態からYouTubeを5分ぐらい見てみた。音楽PV1曲。すると使用データが34MBになった。5分ぐらいYouTubeを見ると20MB弱使用するという結果になった。

楽天モバイル HUAWEI E5577

 

Yahoo!のニュースを数ページ読んだぐらいではデータの減りを見ることは出来なかった。パソコンって大きな画面なのでデータ量がドンドン減るかと思っていたが動画程気にすることはなかった。。

 

結局下記の分はデータ量は流れてしまう。来月は春休みがあるから結構使うので今月分も丸々使えるのは良かったかも…。データの繰り越し1ヶ月分だけではなく、3ヶ月ぐらい使えたらよいのに…。😕

楽天モバイル HUAWEI E5577

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です