更年期の生理

投稿者: | 2018年2月27日

以前生理が来ないと書いていたが、その後無事に来た。そして今回はあまり気にしてなかったらすぐ来た。前回生理を遅らせる薬を飲んで遅らせたからか、その分早く来たのか、少し早目だった。生理がいつ来たか日記に書いているので最近の記録を書いてみると…

  1.  2017年8月18日
  2.  2017年9月13日
  3.  2017年10月9日
  4.  2017年11月12日
  5.  2017年12月12日
  6.  2018年2月2日
  7.  2018年2月26日

前回は温泉に行く…ということが気になり遅くなったのだろうか…。🤔 1月23日になっても来なかったので生理を遅らせる薬を飲んで温泉に行くことにした。23日~27日まで飲んで遅らせた。

今回全然生理の事を気にしてなかったので、あれ~?と思ってしまった。そして腹痛のことも忘れていた。昨日は朝からお腹が痛く調子が悪かった。ズボンをはいていてお腹が痛くなったので、最近食べ過ぎているから太ったかな…。ズボンがきつくなったのかな…と思っていた。(太ったことは間違いないと思う…😖)しかしゆるいズボンをはき、ガードルを脱いでも改善されなかった。

腹痛

それから腹痛はドンドンひどくなってきてから、あ!と気が付いた。

生理痛だ!

最近強い生理痛があまりなく忘れていた。すぐ頭痛薬を飲むと治った。

生理を気にしたりすると遅れたりすることがあると聞く。先日東京にいる姉と逢う機会があり生理のことを聞いてみた。2つ上の姉なのでそこまで変わりがないかと。姉も私のように一時生理が来なかったことがあったが、その後はまあボチボチ来ている、量は減ったかな…と言っていた。

もともと寒がりの私は身体がほてることもなく更年期症状はあまりない方だと思うが、不眠の日は続いている。もともと寝つきが悪い方なのでこれは仕方ないかな…と思っている。

環境的に仮眠は取れる方なのできつい時は少し仮眠を取るようにしている。しかし気持ち的に娘が生理始まる前に閉経っていうのはちょっと淋しいかなと思ってしまう。まあ高齢出産の多い世の中私のような人多いとは思うが、ちょっと気持ち的にね…。さてさせ娘の生理と私の閉経どっちが早いのでしょう…。😞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です