Microsoft Outlook2010 起動できない!

投稿者: | 2018年3月22日

現在Windows Live Mailでメールを送受信しているが、こちらはサポートが切れていたり、Hotmailが受信出来なかったりするのでMicrosoft Outlook2010を使おうかなと設定をしていた。Microsoft Outlook2010はHotmailが受信出来るのでHotmailから設定しよう…と思ったのが間違いだった。

サービスの選択のところで間違ったサービスを選んだら、Microsoft Outlook2010が起動しなくなってしまった。

下記のメッセージが表示されMicrosoft Outlook2010が起動できなくなってしまった。。

 

既定のメールフォルダーを開けません。インフォメーション ストアを開けませんでした。

Outlook2010が起動出来ない

 

その後下記のウィンドウが表示されOKをクリックすると…。

Outlook2010が起動出来ない

 

個人用メール、連絡先、予定表のデータが含まれる電子メール アカウントを削除する前に、データの新しい保存場所を作成する必要があります。データの新しい保存場所を作成するには、「アカウント設定」ダイアログ ボックスを開き、「データファイル」タブをクリックして、「追加」をクリックします。

Outlook2010が起動出来ない

 

以上、3つのウィンドウが表示されMicrosoft Outlook2010は起動できず…。

 

いろいろと調べてみると誤ったデータが入っているのでそれを削除しないと起動しないようだった。このデータはコントロールパネルのメール(32ビット)から消すことが出来た。私のパソコンは64ビットなのだが…。

コントロールパネル メール

 

電子メール アカウントをクリックする。

メール設定

 

また下記のメッセージが起動するがキャンセルをクリックすると今回は先に進むことが出来た。

Outlook2010が起動出来ない

 

間違って登録してしまったHotmailを見ることが出来たのでそちら選択し削除した。

hotmailアカウント

 

その後Microsoft Outlook2010は起動するようになり、通常のプロバイダのメールを設定した後にHotmailを設定すると無事どちらともメール送受信できるようになった。

パソコンって1度行き詰まるとなかなか振り出しに戻れない…。ちょっとした間違えで1時間以上悪戦苦闘することが多々あるので気を付けないと…。😓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です