iPhoneの箱は捨てないで!MEID、シリアルナンバーが書いてある!

投稿者: | 2018年4月21日

息子のiPhoneが昨日の晩からビービーと鳴って充電できず。。充電しようケーブルをつなぐとするとビービー鳴って、しまいにはログインさえ出来なくなってしまった。パスコードを入力しようとするとすぐ待ち受け画面に変わってしまうのだ。

今日の朝、Appleのサポートセンターに電話してみた。ドコモで購入したiPhoneだが、iPhoneに関してはドコモではなくAppleに問い合わせして下さいと言われた。

Appleサポート: TEL 0120-277-535 営業時間 9時~21時

電話をするとまずMEIDを入力して下さいとのアナウンス。。MEIDって???よくアナウンスを聞くとiPhoneの設定画面からでなく箱の裏にも書いてあると言う。

息子はApple製品が好きなのでAppleの箱は大事に取ってある。iPodtouch、AirPods全て取ってあるのでiPhoneの箱を見てみた。

iPhone

 

表ではなく裏…。左下のところに書いてあった。

iPhone

 

MEIDの他にもシリアルナンバー(Serial No)も書いてあった。

iPhone MEID、シリアルナンバー

 

iPhoneが待ち受けから変わらないのでMEIDやシリアルナンバーが見れない…と思っていたが箱に書いてあったので今回大丈夫だった。

MEIDを電話機から入力し無事サポートセンターの人と話せたが、なぜかその時にはビービーと音はならず普通に起動が出来た。。サポートセンターの人は静電気か何かの影響でしょう…再起動をしたりすると直ることがあるのでしばらく様子を見ておいて下さいと言われた。

しかし何なんでしょう…。昨日晩からビービーうるさかったので電源を切っていた。朝も起動してみたがビービー鳴るので電源を切っていた。再起動を何回もしたのと同じ状況。。それなのにサポートセンターに電話した時にはその症状が出ないなんて。。。まあ直ったので良いか。。

追伸。
純正のケーブルでなかったし、低速充電がまずかったのかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です