シングルCDをiTunesに取り込む そしてiPhoneへ

投稿者: | 2018年5月15日

昨日やっとiPhoneのケースが届き取り付けたので、本日LINEの移行や音楽を取り込むことにした。ケースを付けるまでは怖いな…と電話以外はあまり使わないようにしていた。

娘がピアノの発表会でKiroroの「未来へ」をみんなで歌ったからか、最近Kiroroの音楽を聴いていた。姉からもらったiPod nanoにKiroroのアルバムが入っていたので「未来へ」を繰り返し聴いている。

私はKiroroのアルバムは持ってなかったがCDシングルで「長い間」は持っていたかな…と探してみたらあった。すると懐かしいCDシングルがいくつか出てきた。

CDシングル

昔私が初めて買ったコンポはこのCDシングルはアダプタを付けないと聞くことが出来なかった。最近は発売されなくなったこの8センチのCDシングル、パソコンで無事iTunesに取り込むことができた。

iTunesに音楽を取り込んでCDジャケットまで設定してiPhoneに取り込むのだが、この8インチのCDのジェケットだといまいちなのよね…。横に白い余白が出来てしまう。。

CDジャケット

ネットで検索するとKiroroの「長い間」は正方形のジャケットがあったが、Every Little Thingの「Time goes by」はなかったのよね…。まあ仕方ないか…。

この今回取り込んだ3枚のシングルCD、20~30年前になるかしら…。Kiroroの2人は結婚し子どもさんもいて、Every Little Thingは3人から2人になり、時代を感じる。しかし良い歌はいつ聞いても良いな…。💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です