バックアッププラグイン BackWPup 設定し直し

投稿者: | 2018年6月11日

このブログ、BackWPupというプラグインでバックアップを取っている。バックアップはこのパソコンではなくDropboxで取っている。パソコンの方、現在あまり調子も良くないので今のところクラウドにバックアップしている。

BackWPup

 

しかしDropboxの容量が少ない為、警告が出ていた。もう少しでいっぱいになります。と。

Dropbox

 

ならば…と昔のデータを完全削除していたが、なかなかこの「もう少しでいっぱいになります」のメッセージが消えなかった。どうしようかな…と思いながら、今回のサーバー引越しを行った。すると今度はエラーのメールが届くようになった。

BackWPup

これは設定をしなおす必要がありそうだったのでDropboxのデーターを全て削除してBackWPupの設定をしなおすと、エラーのメールは届かなくなり、Dropboxの容量も回復した。

今回リトルサーバーに引越しを行った。リトルサーバーでもバックアップは取ってもらえているが、一応今もBackWPupでもバックアップを取っている。Dropboxの容量は少ないし…、まあいろいろ問題もありそうだが、今は様子見の段階。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です