うちの父の日は…

投稿者: | 2018年6月17日

母の日に比べると、認知度が低いかな…と思う、父の日。

今日、父の日だが息子は朝から練習試合、娘は町内のドッジボール大会、みんなバラバラの行動に…。娘が見に来て!と言うので私は歩いて見に行き主人が1人になってしまった…。

しかし義母が主人のことを思って、昼食、焼肉を食べに行こうと誘っていたので久しぶりに親子水入らずで食事をしてきたようだ。義母は父の日だから…と誘ったようだ。母親から息子を誘う??と思ったりするが、お互い楽しく食事が出来るならばそれはそれで良いのでは。

私は娘と実家へ父の日のプレゼントを持って行った。私からすると父なのだが、娘からすると私の父はじいちゃんになる。なので娘に父の日だからお父さんに絵を描いてあげたら?と言って母から絵手紙の道具を借りて初絵手紙に挑戦して、メッセージまで書いていた。なかなか味のある作品に仕上がっていた。

 

息子が夕方帰って来てからみんなでショッピングモールへ行き、主人は息子が前々からほしがっていたグローブを買ってやっていた。主人は父の日なのに俺が買ってあげている…とボソっと言っていた。😅

ショッピングモールは父の日なので多少、ポスターなど貼られていたが、母の日に比べると少なく感じた。

父の日

 

昔と違って、子どもからお父さんに…と言うよりも、大人になった子どもが自分の親にプレゼントする…というパターンが多くなってきたような気がするのは私だけだろうか…。これはお店に乗せられているのだろうか…。子どもより大人の方が高い物、いろいろ買ってくれると言うことで…。

色んなイベントでお店に乗せられている感じもするのだが、まあ父、母にはお世話になっているのは事実なので、まあいいか。。😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です