自分の携帯から自分の携帯へ電話?!

投稿者: | 2018年6月23日

奇妙なことが続いていた…。先日、留守番電話もどきを登録したが、最近自分から電話があったとの通知が来ることが数回続いていた。

自分から電話

 

ちょっと気になりつつもそのままにしていた。そして最近主人に電話が繋がらず、すぐ留守電になる状況も続いていた。Androidのスマホは留守番電話機能あるから良いよね…、と話していたからかな…と思っていた。しかし留守電に伝言を残しても折り返しの電話がないので、おかしいな…と聞いてみると電話はなかったよと言う。。???と思ってちょっと電話帳を確認してみた。

最近電話帳から電話をかける相手を探すのが面倒なので「よく使う項目」と言うものを登録していた。そこから主人に電話していたのだが主人の電話番号を見ると…なんど私の電話番号が登録されていた。。

よく使う項目

これで全ての謎が解けた。以前、自宅の電話番号をガラ系に登録していた。その情報がそのままiPhoneに引き継がれ主人の名前で登録されていた。苗字のみで登録していたのに、なぜか主人の名前になっていた。その主人の連絡先の携帯の項目に、なぜか私の携帯番号が登録されていて、そちらを「よく使う項目」に登録していたのだ。

普通自分の携帯から自分の携帯宛に電話が出来ないはずなのだが、留守番電話もどきを設定したのですぐ転送になり留守番電話のメッセージが流れていたのだ。

iPhoneは電話帳から電話をかける時は、電話番号は表示されない。。登録している名前しか表示されてなかったので気が付かなかった。

ちょっと早い夏の奇妙な話し…😱 は、単なる私の設定ミスだった。。😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です