ショートメッセージ 0344056787って誰?迷惑メッセージ?

投稿者: | 2018年6月22日

いまだにまだ慣れていないiPhone。その中でも慣れてないのがショートメッセージやドコモメール。ガラ系の頃はショートメッセージもドコモメールも同じ場所で受信していたが、iPhoneはドコモメールはメール、ショートメッセージはメッセージで受信する。

今日、メッセージに東京の電話番号0344056787からメッセージが送られて来た。

迷惑メッセージ

 

ガラ系のショートメッセージはこんなメッセージは送れないが、iPhoneだと送れるのね…。

〇〇さんのところが私の名前になっていたので、一瞬タップしようとした。メールでもよくFacebookからお知らせが届くので同じ感覚で。。

しかしよく考えると知らない電話番号…。そしてなぜショートメッセージで送られてくるの?と不審に思い電話番号で検索してみたら迷惑メッセージ?のようだった。

怖い時代だな…。メールは迷惑メールが毎日何通も届く。ちゃんとしたメールの時も疑ってかかり、処理が遅れることもしばしば。。しかしそこまで急ぎのメールはないので慎重に行動せねば。。クリック、タップする前に、大丈夫?との自分への問いかけが必要だ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です