本日、熊本初のプロ野球オールスター

投稿者: | 2018年7月14日

本日18時半から、熊本の藤崎台球場で熊本初のプロ野球オールスターが行われる。熊本地震の復興支援として行われる為、熊本県内の少年野球チームに所属する子ども約3,300人が招待されているらしい。

それはとても良いことなのだが、一般販売のチケットが少なく我が家は購入出来なかった!😱

7月6日、10時からネット上で販売があると聞いていたのでパソコンを立ち上げて待機していた。10時の時報が鳴った時にチケットを購入しようとカートに入れたまでは良かったのが、先に進んで行くと「サーバーが込み合っているので、ページを戻られるか、トップに戻って下さい」との表示。トップに戻ったらせっかくカートに入れたのがダメになってしまう…と思って戻るボタンで数回戻って再チャレンジしていた。

しかし戻ったり先に進んだりしていたら勝手にトップ画面に戻り、完売の文字が…。カートに入れていたのに購入出来ず。。😫

少年野球チームが招待って…小学生の子たちかしら…。我が中学校の子たちには来なかったぞ。。こちら熊本、本日も猛暑日。。招待された子たち熱中症にならず楽しめますように…。

藤崎台球場は他の立派な球場と違って外野は芝生の自由席。18時半から試合開始だが自由席なので早くから行っている人も多いだろう。。

 

藤崎台球場と言えば、嫌な思い出が…。

子どもの頃、1度だけ藤崎台球場に試合を見に行ったがある。1980年11月16日、王貞治さんが来られると言うことで父と見に行った。王貞治さん現役最後の試合と言うことで話題にもなり、観客もすごかった。父と外野で見ていたのだが身動き取れないぐらいの多さ。あまりの多さでトイレにもなかなか行けなかった。それで早めにトイレ行っていた方が良いよな…と行くが30分程かかってしまった。そしてトイレに行っている間に最後の本塁打が打たれてしまって見ること出来ず。。記念すべき試合だったのに…。

芝生の綺麗な球場なのだが、藤崎台球場と言うと私にはトイレの思い出しかない…。😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です