Apple Music、結構昔の曲もある

投稿者: | 2018年7月13日

あの曲もあるかな?と毎日のように追加しているApple Music。ちょっと昔の曲を今日は検索してみた。あまりに多くなり過ぎたので男性と女性と分けてプレイリストを作成してみた。

Apple Music

Get Wildはアニメ、シティーハンターのエンディング曲。お話しの終わりのあたりから流れてくるこの曲。カッコいい終わり方だな…と思いながら聴いていた。今ではドラマの終わりあたりから曲が流れてくるのは当たり前だが、当時のアニメとしては珍しく、カッコ良かったんだよな。。。

来年の春、映画でシティーハンターが公開される。その映画でもこの曲が使われる。。。やっぱシティーハンターって言ったらこの曲だよね…。

 

Apple Music

女性シンガーではUAなどを検索して入れてみた。UAは最近、忘れていた。ごめんなさい・・・。😅 「この世界の片隅に」のドラマにUAの息子さんが出られていて、それで思い出した。

今、もっと前の曲、ゴダイゴの曲を検索してみたらあったよ。。私が学生の頃の曲、銀河鉄道999…。懐かしいな・・・。良い曲なので今でもいろんな人がカバーしている。私が小さい頃、ゴダイゴの曲って新しい音楽というイメージだった。時代の最先端を行っている感じがしていた。

 

今日はこれらの曲を聴きながら、ご機嫌に納戸の片付けをしていた。時代が変わっても、良い曲だな…、懐かしいと思いながら聴いていた。

片付けている最中、廊下は出した物だらけで足の踏み場もない状態だった。それで、そーと歩いていた…。しかし

ステーン!!

こけてしまった。ビニールだよ。ビニール…。ビニールをの上を歩いてしまって思いっきりこけてしまった。。

良い音楽とは違い、私の身体は日に日に衰えて行っている。。最近やたらとこけることが多い。今日も両腕、腰、肩と打ってしまった。私1人だったので誰からも見られず恥ずかしい思いはしなかったが、1人だったら何かあっても誰も助けてくれない…。気を付けねば…。😣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です