草むしりのおとも、音楽と踏み台…

投稿者: | 2018年9月12日

最近、涼しくなってきたので朝から草むしりをした。雨が降る前に…と思っていたが、途中降ったりやんだりといった変な天気の中で草むしりをした。雨が降った後は草むしりしやすくなるが軍手が真っ黒に…。安物の軍手だったからか軍手をしていても指や爪が汚れていた。。

2ヶ月前に切ったシマトネリコは、もうこんなに大きくなっている。。

シマトネリコ

花壇に今何も植えてなかったら、草が生えて来たので抜いていた。草と一緒にひまわりがよく出てくるのだが、あまりに大きくなるので最近1本ぐらい残して抜くことが多かった。今回も抜こうとよく見てみると「ほおずき」ではないか!「ほおずき」って植えてないけど…。「ほおずき」もひまわりのように草の中でも元気に生えてくるのね…。

ほおずき

しかしこのことを母に話したら、それは「ほおずき」ではないよ!似たような草があるから…。と言われた。確かにそのまま育ててみたがオレンジにならなかった。。ただの草だったのか…。😓

 

草むしりって腰が痛くなるので私はいつも子どもの踏み台を外に持ち出し、そこに腰かけ草をむしっている。安定感も良く、持ち運びの楽なので結構気に入っていてここ数年愛用している。音楽を聴きながら腰かけて草むしりをすると快適…。

踏み台

もうすぐ娘も踏み台から卒業しそうなので、もうすぐこの踏み台は私の物に…。😏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です