子どもの回復力、凄い…

投稿者: | 2018年9月14日

昨日の朝、娘はきつい…と言って私と一緒に起きてきた。時刻は5時頃。身体が熱かったので風邪引いたかな…と熱を測ると37.7度。これは学校休まないといけないな…と思いながら、まだ寝ておきなさいと言い再び寝かせた。今まで学校を休んだことがない娘。それをいつも褒めていた。

だからか7時過ぎ、寝たら治った!と起きてきた。ちょっとまだ身体が熱いような気もしたが熱を測ると平熱。。学校に行く?と聞くと行く!と言うので行かせた。2時間ばかりで熱が引くのか子どもは…。

1年生になったばかりの時に熊本地震に遭い、その後なかなか学校に行きたがらず数ヶ月ずーっと一緒に学校に行っていた。昔はそんなこともあったが、たくましくなったな…と思った。

夕方のスイミングは休むかなとも思ったが、スイミングも行くと言って一緒に行った。

夏休みの終わりに骨折をしてしまい、治るのに4週間程かかると言われたが、3日前にギプスを外してよいと言われ、スイミングにも行って良いですよと言われた。ギプス2週間で外れるって早くない?娘は普通の子よりも頑丈?なのか!

そろそろ学校休むと連絡しないといけないかな…、スイミング休むと連絡入れないといけないかな…と思いつつも、ギリギリまで連絡入れなかったのは正解だった。子どもは用心をしないので体調崩しやすいが、治るのも早いな…とここ数日娘を見て思った。もしかしたら我が子は特別かしら…。

娘、元気

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です