Office 365 サービス の契約終了後のOneDriveは?

投稿者: | 2018年9月26日

パソコンを購入した時にMicrosoftのOffice(マイクロソフト オフィス)が同梱されていることが多いが、昨年ぐらいまでOffice 365 サービスも一緒に付いていることがたびたびあった。最近はあまり見なくなった気がするのは気のせいだろうか。。
Office 365 サービス
こちらは1年間のサービスなので1年経つと終了になってしまう。父が購入したNECのパソコンもこのサービスが付いており、契約終了のお知らせが届いた。

Office 365 サービス の契約終了に関するお知らせ

Office 365 サービス

 

Office 365 サービスはいろんなサービスが付いているが、OneDriveの1TBが大きい。動画などを保存しない限り1年間で1TBなんて使い切らない。。その1TBがOffice 365 サービスが終了すると無料の5GBに減ってしまう。写真などたくさん入れている人は5GBでは不足してしまうかも。

では5GB以上保存していたら、どうなるかMicrosoftのサポートセンターに聞いてみたら、あふれた分は消えてしまうとの事。そしてどれが消えるかは分からないとの事。

なので期限前に5GB以下にOneDriveの中のデータを整理するか、Office 365 サービスを更新する(有料)必要がある。

5GB以下の場合は何も手続きする必要はない。期限が切れたら容量が1TBから5GBに減るだけでデータは消えることはない。

 

Office 365 サービス利用中

Office 365 サービス

 

Office 365 サービス終了後

Office 365 サービス
※使用量が少し増えているのは1TBの時から少しデータを保存した為。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です