SSDのストレージ、快適だけど、容量が少ないので…。

投稿者: | 2018年11月24日

新しいパソコン、ストレージがSSDでとても快適なのだが、容量が少なすぎ…。買ってあまりまだソフトなどインストールする前で、空き容量これだけしかないのだから…。もともと200GBもない…。

SSD

 

ソフトをインストールする時ドライブを変更できるものはDドライブにインストールするようにしている。今日インストールしたAdobeの製品はドライブを指定できたのでDドライブにインストールした。右のフォルダの絵をクリックしインストール先を変更できる。

Adobeインストール

 

Cドライブになっているので…。

Adobeインストール

 

Dドライブに変更した。Dドライブは十分な容量があるので安心。😌 Adobeの製品は特にたくさんの容量が必要。

Adobeインストール

 

フォルダは自分で作成しCドライブと同じようなパスにインストールした。

Adobeインストール

 

Adobeの製品無事にインストール完了したのだが、現在Cドライブの空き容量は26.5GBになってしまった。。ドライブの変更ができないソフトはCドライブに入ってしまうので、どうしてもCドライブが減っていってしまう…。😣

Cドライブ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です