食洗器からいきなりエラー音!!

投稿者: | 2018年12月11日

先日、食洗器を使っていたらいきなりエラー音が鳴りだした。何だろうと見に行くと「17」と点滅してエラー音が鳴り響いていた。

リンナイ エラー17

 

後17分で終わるとのメッセージではない。。止めるボタンがあるかな…と探すが見当たらず、そのままほっておいたらエラー音は消えた。しかし17の点滅は消えず…。

我が家で使用している食洗器はRinnai(リンナイ)。食洗器をよく見るとフリーダイヤルの電話番号がかかれていた。

Rinnai(リンナイ) TEL 0120-054321

早速電話してみると「17」の点滅は水漏れとの事。マジか…。17の点滅を切ろうされないで下さい。消えないからとブレーカーを落とさないで下さいと言われた。その後、熊本のサポートセンターの方から電話があり見に来てもらった。

するとこれは修理よりも買い替えられた方が良いと思いますと言われた。もう12年も使っているのでそろそろ替え時で、修理してもあまり持たないかも…と言われた。

カタログを見せてもらい見積もってもらうと、11万円以上した…。😱 高いな…。年末っていろいろとお金が出ていく時期なのに…。先日も車のバッテリーを替えたばかり。。今年は何かといろいろと壊れるな…。

リンナイ 食洗器

 

先週壊れて新しい食洗器をお願いしているが、まだ連絡が来ない…。この時期あかぎれであまり洗い物したくないのに…。今既に手3ヶ所切れている。。食洗器が壊れているので最近丼物などの夕食が多くなってしまった。。まだかな…食洗器。。丼物ばかり続くと家族からクレームが来るかも…。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です