今年の冬至は、「ゆず」と一緒に「かぼす」も入れてみよう

投稿者: | 2018年12月22日

毎年、冬至の日には実家からゆずをたくさんもらっていたが、今年は両親の実家、宮崎に帰ってないのでゆずがないと言う。なので初めてゆずをスーパーで買った。

ゆず

 

魚にかぼすをかけて食べようと昨日実家からもらったが、かぼすとゆずの違いが分からない。。かぼすは実家にたくさんあるのでよくもらっているが、今回のかぼすはいつもより黄色い。。

 

かぼす

かぼす

 

ゆずとかぼすを並べてみた…

かぼすとゆず

 

こんなに似ているのだったら、かぼすをお風呂に入れても良いんじゃ?と思っていたら昨日のYahoo!のニュースにも同じような記事が載っていた。

この記事を読むとかんきつ類で代用しても良いようである。今年はかぼすも一緒にお風呂に入れてみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です