MISIAとGReeeeN HIDEのオールナイトニッポン

投稿者: | 2019年1月5日

星野源さんのオールナイトニッポン、今週ないもんな…とラジコを眺めていたら何と!

MISIAとGReeeeN HIDEのオールナイトニッポン

と書いてあるではないか!1月4日の深夜放送と書いてあったので今日の朝からラジコでチェックすると、本当HIDEさんが出ていた!

MISIAとGReeeeN HIDEのオールナイトニッポン

 

初めてHIDEさんの生声を聴いた!正確に言うと生ではなく収録と言われていたので生声ではなく、話しているところ初めて聴いた。メディアには出られないGReeeeNだがラジオは出られるようだ。それでもラジオもとても久しぶりらしく2年前ぐらいに半蔵門にあるとある学校?で出られたぐらいでラジオも頻繁には出られてないとの事。そのわりにはお話が軽快で面白かった…。

 

「歯を削るか曲を作るか…」

と言われていたのは笑えた。MISIAさんとHIDEさんが一緒にメディアに出るのは初めてとの事だったがとても仲良さそうに話されていた。それは「アイノカタチ (feat. HIDE GReeeeN)」で一緒にコラボしたからかな。

「アイノカタチ (feat. HIDE GReeeeN)」はHIDEさんに楽曲を依頼したが元々一緒に歌う予定はなかったとの事。なのでキーをMISIAさんに合わせて作っており、一緒に歌ってほしいとお願いした時にキー高いけど大丈夫かな…とHIDEさんは心配されたとの事。

収録はクリスマス前に行われたらしいが、放送日の1月4日に2019年お正月からオンエアされていたau 三太郎「一緒にいこう」篇CMソングは、GReeeeNが担当していたということがオープンになったと言われていた。CM聴いたときにGReeeeNだろうね…と話していたらやっぱり!

 

歯医者をやりながら音楽づくりもたくさんされていて、もうすぐ公開の映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』も手掛けられている。忙しそう…と思ってラジオを聴いているとお正月はみかんを食べているとか…。どんな生活を送っているのだろうHIDEさんって。謎の人だ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です