「3年A組―今から皆さんは、人質です―」水越涼音は「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃん!

投稿者: | 2019年2月12日

2月10日放送の3年A組―今から皆さんは、人質です―で話題になったあの号泣演技、水越涼音役あれはクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!まいんちゃんだったのね!名前は福原遥さん。まいんちゃんは知っていたが本名すら知らなかった。。息子が小さい頃、見ていたEテレの番組、まいんちゃんが料理を作ると言う番組。実写とアニメのまいんちゃんがあり、アニメでも声を担当していた。主人が「この子かわいいね…」と言っていたのを覚えている。料理も作り、歌も歌い、器用そうな子だな…と思っていた。

この後も子どもの料理番組が続いたが、1人で担当していたのはまいんちゃんだけだったのでは。DVDなどもいくつも販売されていて人気だったのだろうな…。結構この番組長く続いたし。。

その後映画かドラマに出るとのニュースを見て、まいんちゃん活躍してるんだ…と見た記憶はあるがそれ以降の活躍を知らなかった。

<3年A組>福原遥が“まいんちゃん”でトレンド入り!号泣演技に「泣き顔の破壊力ハンパない…!!」

との記事で「まいんちゃん?」と思ってニュースを読んでみて、あ!と気が付いた。。めちゃめちゃ演技がうまい。。。まいんちゃんの頃とは全然違って、かわいいだけじゃない女優になったね…と改めて思った。。菅田将暉さんの演技に負けてない、見入ってしまうシーンだった。。

こんなにかわいいのに…。怖い…、いじわる…、泣き…全て引き込まれてしまった。。かわいいだけのまいんちゃんは卒業だね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です