お名前ドットコム、サポートいまいち…

投稿者: | 2019年3月4日

以前はそこまで悪いとは思っていかなったが、ここ最近お名前ドットコムのサポートがいまいちのような気がする…。

急がない時には問い合わせフォームから問い合わせをするのだが、急ぎの時には電話をする。しかし10分以上待っても繋がらない…。30分以上繋がらなかった時もある…。

サポートセンターと言うのはいろいろあって、電話がなかなか繋がらなく話し中というサポートセンターもあるが、お名前ドットコムは繋がるが、電話が大変込み合っており…とのアナウンスが流れ待たされる。フリーダイヤルならまだ良いのだが、そうではないので何十分も待ちたくない!

数年前はそこまで待たなかったのにな…。

以前は24時間営業だからと夜に電話するとすぐ繋がっていた。

しかし先日22時過ぎに電話しても、電話が大変込み合っており…とのアナウンスが流れ待たされた。さすがに5分ぐらいでは繋がったが22時過ぎに込み合っているって…。

繋がって、問い合わせをすると、調べますのでしばらくお待ちくださいと言われてからも結構待たさせれた。そして結局分からず折り返し電話していいですかと言われる始末。。夜中に折り返しの電話を待っておくのも…。

メールで問い合わせた時も返事が遅く2、3日後やっと返事が来た。そしてその返事が…

頂戴しましたご意見につきましては今後のサービス向上の課題として検討させていただきます。

え…解決策はないの…😨。

国内シェアNo.1って書いてあるがシェアよりもサポートどうにかならないの!広告は本当よく見かけるが、もうちょっとサポート体制どうにかしてほしい…。電話サポートがあるから…と思って申し込んだのに、メールサポートだけでも返事がすぐ来るリトルサーバーの方が良いじゃん!と思ってしまう。

お名前ドットコム

お名前ドットコム、サポートいまいち…」への2件のフィードバック

  1. るる

    同じくお名前ドットコムの電話1週間くらい毎日電話しているのですが、全然繋がらなくて困っています

    返信
    1. らら母さん 投稿作成者

      るるさん、こんにちは。

      今はコロナの関係で24時間営業でないので特に繋がらないようです。
      私も先日聞きたいことがあって平日の昼間に電話したのですが、1時間程待ってやっと繋がりました。

      その時、「いつだったら繋がりやすいんですか?」と聞いたら「朝一番でしたら、繋がりやすいかも…」と言われてました。

      特に最近繋がらないので、スマホをスピーカー状態にして他のことをしながら待っています。
      今はかけ放題のプランに入っているので良いですが、そうでない人は電話代がかかってしまいますよね…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です