熊本県、本日、公立高校合格発表!

投稿者: | 2019年3月13日

本日は熊本県は公立高校合格発表の日だ。他の地域も同じかもしれないが…。しかしあまりネットなどでは話題になっていないのだろうか…。あまり検索してもヒットしない…。

どこの高校でも良いのだが、濟々黌高のWebサイトを見てみるとちゃんと高校入試合格発表と書かれていた。

合格発表

 

私は推薦で私立を受けたので公立高校の合格発表を見に行ったことはない。卒業式までに結果が分からないと言うのは不安な卒業式なんだろうな…。

塾に行っていると高校入試が終わった日に「主要公立高校 合格予想ライン」と言うものがメールで送られてきた。。息子が塾に通い始めてまだ1年経ってないので初めての経験。。選挙速報みたいにすぐ分かるのね…すごい。

塾の先生の話しでは熊本は大学より高校受験の方に力を入れる傾向と言われていた。確かにそう感じる。。

来年は息子が受験の年となる…。昨日志望校は?と聞くと、〇〇〇…と言った。2年生になると高校の特徴などが書かれた冊子を見て考えるという時間を多くとられているようだ。。

発表が終わり、受験生だった子たちはやっとほっとした春休みが送れるかしら…。

 

合格発表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です