今度のWindows Updateで新年号の「令和」に対応するか!

投稿者: | 2019年4月4日

4月1日に新しい年号「令和」が発表された。私が1番気にしているのがマイクロソフトのExcel。Excelの書式で和暦を設定しているのだが、それが5月以降の日付が令和になってくれるかが心配なのだ。

マイクロソフトは…

日本の新元号対応に向けて Windows と Office をどのように準備するのでしょうか?

Microsoft ソフトウェアの自動更新を有効にしている場合は、新元号に対応するための更新プロセスが自動的にインストールされますので、特別な操作を実行する必要はありません。

とWebに発表している。

マイクロソフトは第2水曜日に更新プログラムを公開しているので、今月の第2水曜日と言うと4月10日(水)になる。緊急性のある更新プログラムは第2水曜日でない時もあるが、これは前々から分かっていた新年号。名前は公表されていなかったが5月1日から新しい年号に変わるとは前々から発表があっていた。

今日、更新プログラム残っていないかな…と手動で確認すると、残っていた。このプログラムが大きかったのかかなり時間がかかった。この中に新しい年号が入っているのでは!と思ったが入ってなかったようである。残念…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です