小3の娘がAmazon Prime Musicを契約していた!

投稿者: | 2019年4月5日

AmazonのEcho Spotが来て、もう数ヶ月になる。

Echo Spot

 

今のところカップ麺などタイマー代わりに使うということが多いが、娘だけよくサンプルの音楽を聴いている。今はAmazon Music、お試しの1ヶ月が終わったので音楽はサンプルしか聴けなくなってしまったので私は聴いてないのだが、娘はサンプルだけでも良いようで、今でも「アレクサ〇〇を流して♪」と言って音楽を聴いている。娘が1番Echo Spotを使っているかも…。

ところが先日は違った。いつもだったらアレクサ(Echo Spot)が「〇〇のサンプルを流します」と言ってサンプルが流れるのだが、「Amazon Prime〇〇、利用規約に…しますか?」など言い出した。娘はよく分かりもしないのに「はい」と言っていた。

近くにいた私は何?何した?と気になっていると娘が「流して♪」と言った曲がフルで聴けた。

Echo Spotは主人が購入しており主人のアカウントが登録されている。仕事から帰ってきた主人にAmazonのサイトにログインしてもらうと何と…Amazon Prime Musicの無料体験中になっていた。😱

Amazon Prime Music

 

Echo Spotを購入した時に1度無料体験を申し込んでいたが、Amazon会員としてまた無料体験となっていた。

無料体験中に気が付いたのたので体験が終わり次第解約するという手続きが出来たから良かったものの、解約の手続きをしなかったら1ヶ月後請求が来るところだった。こわ…。😨

音声だけで…、「はい」と言っただけで…、契約と言うのは避けてもらいたい。Echo Spot、便利だが、きちんと内容が分かって、ちゃんと設定して使わないと怖いことになるかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です