本日、統一地方選挙。熊本市では熊本県議選、熊本市議選。

投稿者: | 2019年4月7日

本日、4年に1度の統一地方選挙。前々から分かっていたが、候補者を見てみないと…と思いつつ投票日当日になってしまった。😅 それで朝からネット検索してみた。すると統一地方選挙 2019 | NHK選挙WEBがヒットしてどの地区でどんな選挙が行われているかが一目でわかるサイトになっていた。

 

青い都道府県が選挙が行われているところで、クリックすると候補者が見られる。

統一地方選挙 2019 | NHK選挙WEB

 

県議選
県議選はかなりの地区で行われているが…。

統一地方選挙 2019 | NHK選挙WEB

 

●市議選
市議選はそこまで多くない。

統一地方選挙 2019 | NHK選挙WEB

 

NHKでは19時59分から、統一地方選開票速報が放送されるため、今日いだてんはお休み。。お休みと言えば春休みも明日まで。。我が子は宿題が終わってないぞ。。😱間に合うのか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です