info.app.asp@gmail.comからの怪しいメール、コメント

投稿者: | 2019年4月6日

こちらのブログにはコメント欄を設けているので、たまにコメントを頂く。変な英語のコメントなどもかなりあるのだが、温かいコメント、質問コメントもある。しかし今回はちょっと違うコメントだった。

このブログのコメントは承認制になっているので、コメントを頂いた後、内容を見て承認をして初めて掲載されるという設定にしている。なのでコメントが投稿されたら、まずメールでお知らせが来る。今回そのコメントと言うのが、

弊社は代理店を介さず直接広告主様のプロモーションを引き受けており、他社より高単価での報酬が可能となっております。

という内容…。

弊社は代理店を介さず直接広告主様のプロモーションを引き受けており、他社より高単価での報酬が可能

 

突然のご連絡失礼いたします。はじめまして、〇〇と申します。コメント欄からのご連絡、大変申し訳ありません。成果報酬型の転職(フリーランス)アプリ案件のご提案でご連絡させて頂きました。
弊社は代理店を介さず直接広告主様のプロモーションを引き受けており、他社より高単価での報酬が可能となっております。
もしご興味がございましたら info.app.asp@gmail.com までご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。弊社はアプリ特化完全非公開ASP事業者です。

何これ?…とちょっと詐欺なのでは…と検索してみることにした。 info.app.asp@gmail.com で検索すると何件も出てきた。しかし担当の名前は違って、アプリの案件とこのメールには書かれているが、それも様々だった。しかし info.app.asp@gmail.comではかかりいくつかヒットしたので、どうやら詐欺のような気がする。そんなうまい話なんてないよ。。怖い怖い。。。😨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です