やっとWordPress 4.9.10からWordPress 5.2へ更新してみた!

投稿者: | 2019年5月21日

もうそろそろWordPress 5.2にしないと…と昨日恐る恐るWordPress 4.9.10から5.2にバージョンアップをしてみた。。プラグインなど一応、WordPress 5.2に対応しているか確認してから行った。

ずーっと更新が残っているのが気になっていたのが…

WordPress 4.9.10

やっとなくなった。

WordPress5.2

更新はさほど大変ではなく「今すぐ更新」をクリックするだけ。たまにエラーが出ることがあるのでヒヤヒヤものだったが今回はエラーなく終わった。

WordPressの更新

更新までは良かったがその後のブログの投稿が大変。。投稿の仕方がガラッと変わったので、今回のこの文章だけでも30分以上かかっている。。😫

5.2バージョンはこんな感じ。。バージョン5が出てからかなり時間が経っているので、もう使われている人も多いかな。。。

WordPress5.2

バージョン4.9.10はこんな感じ。。WordPressの4バージョンは4.9.10が最後だったのかな…。WordPressのバージョン3から4にアップした時はここまで変わらなかったぞ…。

WordPress4.9.10

慣れるしかないが、埋め込みなどは豊富になって入れ込みやすくなっているようだ。。時間がある時にいろんな埋め込み試してみよっと!

WordPress 埋め込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です