NHKが進める働き方改革、朝ドラにも…来春の「エール」から土曜はお休み

投稿者: | 2019年5月22日

小中学校からも先生方の働き方改革…とのお便りをちょこちょこと目にする。NHKも同じだったのね…。『半分、青い。』から娘も見るようになったが娘は日曜日でも、「今日『なつぞら』あったけ?」と聞いてくる。。😅

その朝ドラも来春からは土曜日はお休みとのこと。

松坂桃李さんが好きな私は「わろてんか」を見てから、その次の『半分、青い。』が面白そうだったので見てしまい、今の『なつぞら』までずーっと見てしまっている。

はまって見ていたのは『半分、青い。』だな…。キャラがみんな濃く、秋風先生なんて最高だった。

昔はとびとびでちょこちょこ見ているが『ゲゲゲの女房』も見ていたな。星野源さんを知ったのもこのドラマ。当時、ミュージシャンとは知らず母からこの人ミュージシャンなのよ…と聞いた時には、なんかミュージシャンらしくないな…と思ってしまった。源さんごめんなさい。。😓

朝ドラのツイッターって、番組に終わったら、ツイッターも自動的に新しい番組に移行される。

『半分、青い』は『なつぞら』に移行され『まんぷく』は『スカーレット』のアカウントに移行される。これも働き方改革かしら…。全てのアカウントを管理するのは大変なので2アカウントを管理するようにしているのだろうか…。

しかしまだ『なつぞら』も始まってあまり月日が経っていないのに、次の次の番組の話しが着々と進んでいるなんてすごいな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です