Sony ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10、電源入らず?!

投稿者: | 2019年5月26日

まだ頂いて半年ほどしか経っていないSony(ソニー)ワイヤレスポータブルスピーカーSRS-XB10、電源が入らなくなってしまった。

Sony(ソニー)ワイヤレスポータブルスピーカーSRS-X2

電源が入らないので充電切れかな…と思い充電してみてもランプが付かないのだ。この商品だと充電中はCHGのランプが付くはず。。お風呂で使っていた娘に聞くと、お風呂にちょっと落としたかも…と微妙な返事。。そして充電するところの蓋が開いていたかも…とも。何で蓋なんて開くの?簡単に開くはずはないところなのに…。

蓋を開けてみると蓋の中に水が少し付いていた。。どうやら開けた状態で落としたようである。

 

充電を止めて、蓋を開け水分をふき取り乾かしてみることにした。すると数時間後、無事電源が入った。どうやら水が入っていたのが原因のようである。。電源が入らない時は、蓋を開けて乾燥させるとのいうのも1つの手のようである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です