また、チャレンジタッチに戻す

投稿者: | 2019年6月7日

小4の娘は、ここ数ヶ月なかなか進研ゼミ小学講座「チャレンジ4年生」がなかなか進まない。。まあ部活が忙しくなってきて、習い事もあり6時間授業も増えたということもあるが、とにかく進まない。。勉強が難しくなってきたのでチャレンジも時間がかかるということあるが、難しくなってきたからこそ、がんばってほしいのだが…。

そんな感じなので、ぼそっとチャレンジタッチに戻したら勉強するのかな…と言うと、戻したい!と言い出した。以前小学1年の途中から1年弱チャレンジタッチで勉強をしていたが、あまりに調子悪くテキストタイプに戻したのだ。今度は逆にチャレンジタッチをしたいと言い出した。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじまあ気分を変えてみるのも1つの手かな…とも思ったりするのだが、8月号の教材が良いので、それが終わって9月からでも良いのでは…と娘に言っても、すぐ変えたいと言う。。

それで進研ゼミの方に問い合わせをしてみたら、8月号は特大号なのでチャレンジタッチの人にも同じ教材が届くと言うことだった。

進研ゼミのWebサイトで確認してみたら、チャレンジタッチの方も同じ教材が付いていた。

チャレンジ 教材

 

8月号の教材は望遠鏡なのだ。お兄ちゃんの時の望遠鏡より進化している。😍

チャレンジ 教材

 

チャレンジタッチ、タブレットの方は持っているので電話1つで変更が完了した。8月号は7月25日から配信されるそうなので、後は待っておくだけ…。久しぶりに使うのでチャレンジタッチ、充電しておかないと…。

チャレンジタッチだと勉強してくれるかしら…。🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です