チャレンジタッチ、本日より再スタート

投稿者: | 2019年7月25日

また今月から娘はチャレンジタッチで勉強をすることになった。小学1年生から進研ゼミのチャレンジを受講しているが、テキストタイプで始め、途中でチャレンジタッチに変え、その後またチャレンジのテキストタイプに戻し勉強をしていた。

それをまた今回チャレンジタッチに戻して勉強することに…。こんなに変更する人いるのかな…。

チャレンジタッチに変更したので、先日かわいいロボット、学習おうえんAI☆ミラクルロボが届いた。ロボットから質問があり、それに答えると返事をしてくれると言う、かわいいロボット。(こちらからの質問には答えてくれない)

学習おうえんAI☆ミラクルロボ

本日25日は教材が配信される日。娘は数日前から楽しみにしていた。

とても久しぶりにチャレンジタッチを使うので充電だけは満タンにしておいた。朝6時前に起きてきた娘は早速チャレンジタッチを立ち上げたが、昔受講していた小学2年生のチャレンジタッチのままだった。娘はラジオ体操に行かないといけなかったので、ゆっくり私の方で見てみると、久しぶりだったのでログアウトしていた。会員番号は入っていたがパスワードが入ってなかった。それでパスワードを入れるとバージョンアップなどが始まった。

その後小学4年生に切り替えますというようなメッセージが表示され、やっといつもの教材のダウンロードが始まった。

チャレンジタッチ 教材のダウンロード

2年ほど使ってなかったチャレンジタッチなので心配したが、今のところ普通に使えている。久しぶりだったので娘は結構勉強をしていた。

後、以前パソコンで勉強したプログラミングもチャレンジタッチで出来たのは良かった。娘に私のパソコンを取られると仕事ができない…。

朝から動画がある!本がある!とずーっとチャレンジタッチを使っていたが、飽きずに勉強してくれると良いけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です