無料レンタルサーバーXFREE(エックスフリー)は3ヶ月ごとに更新!!

投稿者: | 2019年7月15日

キャンペーンのお知らせ、迷惑メールなどが多く、大事なメールを見落としていた。Webページをテストする為に無料のレンタルサーバーを借りている…

無料レンタルサーバーXFREE(エックスフリー)

からのメールを見逃していた。

エックスサーバーが運営していて、WordPressなども使えるXFREE(エックスフリー)。

しかしこのXFREE(エックスフリー)で注意しないといけないのが更新。3ヶ月ごとに契約を更新しないといけない。

更新時期になるときちんとメールで案内が届くのだが、見落としていた!😱

XFREE(エックスフリー)

上記のメールは今日届いたばかりなので間に合ったのだが、他の物が凍結されていた。XFREE(エックスフリー)は「HTML」「PHP・MySQL」「WordPress」と分かれていて、今回案内が届いたのが「HTML」の分だった。

XFREE(エックスフリー)

 

ただ他の物もまだ凍結中だったが「凍結解除申請」のボタンをクリックするとすぐ使えるようになった。

しかしこの「凍結解除申請」も1ヶ月間のみOKだったので危なかった。Webサイトには…

<ご注意>
契約を更新されないまま利用期限を迎えた場合、該当の契約は凍結されます。
利用期限の超過により凍結された場合も、凍結後1ヶ月間はその他欄にある「凍結解除申請」ボタンから復旧が可能です。
「凍結解除申請」ボタンをクリックしてサーバー凍結を解除
凍結から1ヶ月後より順次データを削除します。
データの削除後は復旧ができませんので、継続利用をご希望の場合はお早めに契約更新を行ってください。

 

と書いてあった。。2度ほど更新の案内が届いていたのに見逃していた。。無料は無料らしく気を付けて使わなくては…。無料は使用できるものが少なかったり、期間が短かったり、、容量が少なかったり…。しかし無料なので文句は言えない。後15日程で凍結解除も出来なくなるところだった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です