貯めたLINEポイントでスタンプをプレゼント(iPhone編)

投稿者: | 2019年11月11日

ちょこちょこ貯めていたLINEポイント、やっと200ポイントになったのでスタンプを購入しようかな…と思ったが、あまり欲しいスタンプがなかったので息子にプレゼントすることにした。

以前はiPhoneではスタンプをプレゼント出来なかったが、今は出来るようになった。

どのスタンプが欲しい?と聞いてそのスタンプを検索…。
LINEポイントは2ポイントで1コインになるので100コインのスタンプが欲しい場合は200ポイント溜める必要がある。私の場合236ポイント溜まっていたので保有コインは118と表示されている。

欲しいスタンプを表示し「プレゼントする」をタップする。

LINEスタンプ プレゼント

 

すると「友だちを選択」と表示されるので送りたい友だちを選択する。

LINEスタンプ プレゼント

 

上の方に送りたい友だち「To:〇〇」と表示されるので確認し間違えなかったら、「相手に送るテンプレート」を下から選択し、「プレゼントを購入する」をタップする。

LINEスタンプ プレゼント

 

内容確認のメッセージが表示される。スタンプのプレゼント、ちゃんと貯めたポイントが使えるか心配していたが…

保有しているLINEポイントの一部がコインに自動変換されて消費されます。

と表示されたのでOKのようだ。

LINEスタンプ プレゼント

 

すると先程選んだテンプレートと共に「プレゼントを贈りました」と表示された。

LINEスタンプ プレゼント

 

送った息子の方にも「プレゼントが届きました。」と表示され「受けとる」をタップすると無事ダウンロードして使えるようになった。

LINEスタンプ プレゼント

 

ポイントをちゃんと使われており減っている。お金を出してスタンプを買ってあげるのは、気が引けるが、貯めたポイントでスタンプをプレゼントしてあげるのは、良いかな…と思っている。やっとiPhoneからもプレゼント出来るようになったので良かった。💕

LINEスタンプ プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です