夏の終わりのオンラインライブ

投稿者: | 2020年8月31日

やっと夏休みも終わり明日から2学期。うちの高1の息子は明日から2学期だが小4の娘は今日から2学期。私が仕事に行っていたら息子は昼まで寝ていたが明日から学校大丈夫か…。🙄

このコロナ禍の中、様々なアーティストがオンラインライブをやっているが、なかなか時間的に見ることが出来ない状況。

サザンや星野源さん、そして山下達郎さんなどもオンラインライブをされていて見たいと思いながらも、有料でお金払って時間的に見れなかったらショックだもんなと思い申し込めないでいた。

そんな中、私が聴いているラジオ「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」で無料のライブがあると言うではないか!!それもスキマスイッチが出演すると言っていたので聴いてみようと昨日頑張ってみた。

頑張ってみたと言うのが、無料だがアーカイブは残らない。リアルタイムでしか聴けないと言っていたので、頑張って聴いてみた。19時スタートだったので19時ちょっと前にYouTubeを立ち上げ待機。始まりはちょっと見たが、その後は家事をし、アイロンがけをしお風呂に入り、イヤホンからお風呂スピーカーに変えたりといろんな手を使って最初から最後まで聴くことが出来た。ちょこちょことしか見れなかったが聴くことは出来た。

出演アーティストは決まってないが、この無料ライブまた9月30日もがあるとの事。今回みたいに見ることは出来なくても聴くことは出来るのでは!!

有料だと全て見ないと!座って見ないと!と思うのだが無料だと聴くだけでも良いのでは!と思える。そして聴くだけでも十分楽しめた。ライブなんて20年程行ってないので、とても懐かしく、これってアーカイブでないから良いのかも!とも思えた。

最後まで見てしまうと画面が止まって、この先どーすることも出来なかったが、LIVEという感じが伝わってくる。9月30日に出演するアーティストって誰だろう…。楽しみ。🥰

JA全農 #FLOWERPROJECT SPECIAL ONLINE LIVE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です