Evernote「月間アップロード容量の上限に達しました。」とは、いつ解除されるの?

投稿者: | 2021年4月10日

先月半ば、Evernote(エバーノート)のバックアップをしようとパソコンで操作していた。いくつかのバックアップの取り方があり、どれが良いのかな~と、いろいろと試していたら…

月間アップロード容量の上限に達しました。一部のノートを同期することができません。

と表示された。😨

Evernote 月間アップロード容量の上限に達しました。一部のノートを同期することができません。

Evernote 月間アップロード容量の上限に達しました。一部のノートを同期することができません。

登録しているノート、全ての右横に同期されてないマークが付いてしまった。😰 10年程Evernoteを使っているが初めて表示されたのメッセージ。

何度もバックアップを試していたので、その時のデータ操作が容量を使ったこととしてカウントされたのだろうか❓。

月間と言うのが月末まで?今日から1ヶ月?と気になり調べてみた。「ツール」→「アカウント情報」を見てみると載っていた。

Evernote アカウント情報

 

しかし何か中途半端な日❓残り26日って。。

Evernote 容量

 

いろいろと調べてみるとEvernoteを登録した日から1ヶ月となっているようだ。登録日などは「ヘルプ」→「アカウントページに移動」から見ることが出来る。

Evernote

 

EvernoteのWebサイトが起動し、「アカウントの概要」が表示されるので下の方を見ると…。

Evernote アカウントの概要

 

登録日などを見ること出来る。私は2012年9月11日に登録していた。なので私の場合は11日からカウントされているので翌月11日にはリセットされるようである。しかしもう1つ気になることが…。こちらの使用状況は残り21.6MB(35%)となっている❓❓

Evernote アカウントの概要

 

パソコンの方のEvernoteは使えないのだがiPhoneの方は「月間アップロード容量の上限…」とのメッセージは表示されていない。入力してみると右上の同期マークが表示されるが、そちらをタップすると、無事パソコンと同期が出来た。

※現在の私の同期状態

  • iPhone → パソコン ○
  • パソコン → iPhone ×

となっている。

Evernote 同期

 

iPhoneからアカウントの状態を見てみることにした。左下の三本線をタップする。

Evernote アカウント

 

右上の歯車をタップする。

Evernote アカウント

 

上の「アカウント」をタップする。

Evernote アカウント

 

すると使用済のスペースを見ることが出来る。まだiPhoneの方は使用スペースが残っている。🙄 月間アップロード容量の上限60MBって端末ごとの容量なのだろうか❓…と思っていたが違った!!このまま1ヶ月経過してもパソコンの容量は解除されず、パソコンのみおかしくなっていたようだ。次に続く…。

Evernote アカウント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です