Evernote「月間アップロード容量の上限に達しました。」がリセットされない!!

投稿者: | 2021年4月11日

Evernote(エバーノート)が「月間アップロード容量の上限に達しました。」と表示されてパソコンの方が同期されない状態が続いていた。

Evernote 月間アップロード容量の上限に達しました。一部のノートを同期することができません。

私は9月11日から利用しているので11日にリセットされるはずが、今日11日になってもリセットされなかった。😖

アカウント情報を見るとサイクル残り0日になっているのに、昨日と同じ60MB(100%)使ってしまっており同期できない状況になっている。

Evernote 容量

 

しかしWeb上の「アカウントの概要」のページではリセットされている。

Evernote 容量

 

iPhoneの方も使用済み容量を見るとリセットされている。リセットされる日が上記とは違うが、スペースはリセットされている。

Evernote 容量

 

しかしパソコンの使用量がリセットされない、その対処方法が分からないので、パソコンのEvernoteを入れなおすことにした。Web上の「アカウントの概要」のページでもリセットされていて、iPhoneの方も容量リセットされいるので、ちゃんとデータは戻ってくると思い試してみることにした。

Evernoteをアンインストールしてインストールし直し、恐る恐るEvernoteを起動しメールアドレスとパスワードでログインしてみた。すると「この端末でローカルノートブックが見つかりました」と下記のように表示されたが、良く分からなかったので取り合えず「×」ボタンで閉じた。

Evernote再インストール

 

するとちゃんと起動しデータも入って来た。😆 レイアウトが以前の物と大分変っていた。昨日アップデートを確認した時にはアップデート何もなかったのにな…。

Evernote 新しいデザイン

 

そして肝心のデータ量は…リセットされた。😆 同期も問題なく出来る。先月の半ばに容量制限かかっていたのは間違いだったような気がする。Web上ではデータの余りはあったので。。。パソコンの表示だけおかしくなって同期が出来なくなっていたと思われる。

パソコンでEvernote「月間アップロード容量の上限に達しました。」がリセットされない時にはEvernoteをインストールし直したら良いようだ。

容量制限4月11日まで…と思って同期我慢していたのに…。早くインストールし直せばよかった~~。🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です