Sync withが落ちる、バックアップが出来ない!!

投稿者: | 2021年5月2日

毎日12時に「Sync with」というソフトでバックアップを取っていたのだが、最近このソフト起動して来ないな~と思いチェックしてみた。すると、ここ数日バックアップが取れてなかった😱

では手動でバックアップをしようとSync withを立ち上げて「チェックした同期を実行」をクリックすると下記の画面まで動くのだが、Sync withが落ちてしまう😥

Sync with

 

ソフトを入れ直してみても落ちてしまう???これはソフトの問題でなくデータの問題かな?と「ジョブリスト」を1つずつ選んでバックアップを実行してみたら、データの問題と分かった。

私の場合「デスクトップ」のデータの問題でデスクトップがいっぱいになったので、1つのフォルダにまとめたのがマズかったようである。デスクトップのデータをまとめたからバックアップの方も同じようにまとめたのだが、それがマズかったのか?

そのまとめたデータは別の場所に移動し、バックアップの再設定をしたら問題なくバックアップが取れるようになった。

エラーメッセージも出らずに落ちるのは困るな…。また毎日12時にSync withが起動せずバックアップが取れてなかったのはもっとマズイ…。バックアップが取れてなかったと気が付いて良かった…。最近パソコンの調子があまり良くないのだから、バックアップがなかったらと思うと恐ろしい…。😨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です