Amazonプライムでザ・ビートルズを見るが…

投稿者: | 2022年2月20日

昨年末からザ・ビートルズのGetBackが話題だ。ディズニープラスで配信中だが、我が家はAmazonプライムしか契約してない。他の動画配信サービスと比べて格安の年間4,900円、プライムビデオの他に写真バックアップ無制限のAmazon Photosなどの特典もあるので2020年に契約した。映画館になかなか行けないコロナ禍なので契約したが、かなり気に入っている。Amazonプライムの中のサービスのプライムビデオだが、まあまあの数の映画や番組を見ることが出来る。


なので、プライムビデオで何かビートルズの映画はないかな…と検索してみるとあった🤗

ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK

字幕版なのでゆっくり何日間に分けて見ていた…

しかし!

いつの間にか有料になっていた😣

1月に見ていたので2月になって有料になったのだろうか。途中までしか見てなかったのでウォッチリストに入れたままにしていた。するといつの間にか、また追加料金なしで見れるようになっていた!😆

Amazonのプライムビデオは安いからか追加料金なしで見れていたものが今は有料に…なんてことが良くある。下記の「ジャッジ!」の映画も以前は追加料金なしで見れたのに今は「」マークが付きになり有料になっている。

Amazonプライムビデオ

 

プライムビデオには「見放題が終了間近の映画」と「見放題が終了するTV番組」いう一覧がある。

見放題が終了間近の映画

見放題が終了間近の番組

 

パソコンの場合、その番組の上にカーソルを乗せると終了日が表示される。スマホだとタップすると〇日以内に終了と表示。

 

●パソコンの場合

プライム終了日

 

●スマホの場合

プライム終了日

 

しかし今回そんなの表示されてなかったな…と思い、Amazonのサポートセンターに問い合わせて見ると、今は見れるようになっているので、どうして一時的に見れなくなったのかは分かりません。もしかしたらシステム的な不具合だったのかもしれません…。と言われた。

通常、終了日が近くなると終了日が表示されるが、表示されない場合もあるとのこと。なので今回のように急に終わったりした場合、サポートセンターに問い合わせて頂けると調べますと言われた。

まあこの安さのAmazonプライムなので、こちらがある程度妥協しないといけないのかな…。アメリカのAmazonプライムが値上げしたとネットニュース載っていたが、日本は大丈夫かな…🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。