とろけるスライス(5枚) 使い切り?普通の5枚入りと何が違う?

投稿者: | 2022年6月8日

家計応援とろけるスライス(5枚)をよく買っているが、パッケージがリニューアルしていて…

使い切り

という文字がデカデカと書いてあった。入っている枚数は以前と同じなのに、何が違うのだろう。個別包装してないの?イヤイヤ、スライスチーズではそれはないでしょう…と思いながら、不安半分で買って帰った。

家にまだあった昔のパッケージの「家計応援とろけるスライス」と並べてみたが、「使い切り」と書いてある以外は同じ🤔中を開けてみてもちゃんと個別包装になっていた。まあ個別包装は当たり前か…🙄

使い切り スライスチーズ

 

裏を見てみたがグラム数なども同じ🤨

スライスチーズ 使い切り

 

1枚当たり15g、5枚入りで計75g。

使い切り スライスチーズ

 

森永乳業のサイトをチェックすると10枚入りもあるので、間違えないようにする為の配慮かも…と思った。10枚入りのスライスチーズには「たっぷり使える」と書いてあったので。

 

 

そういえば…スライスチーズって昔は10枚入りが普通だったような…。それが7枚に減り、5枚に減りとどんどん減っていったような…。

この前テレビで、今後コアラのマーチのお菓子、50gから48gに減るので中身が1つ減ると言っていた。今後食料品など内容数が減ったり、価格が上がったりとこれからの家計厳しいな…。😰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。