注意!!JustAnswer(ジャストアンサー)は無料ではない!!

投稿者: | 2022年6月18日

深夜、メールが送れないな~😰と、解決方法をネットで探していた。すると、ぬ~と右下からお困りですか?とメッセージが表示された。それも顔写真入りで本名?と思われる名前入りで…😮

ジャストアンサー

 

しばらくするとチャットのような画面になった。?こんな深夜にチャットで教えてくれるのか?いやいや、それは怪しい…。

ジャストアンサー

 

JustAnswer(ジャストアンサー)って何よ?と調べてみると、無料ではなかった。月々5,500円のサイトだった。危ない危ない😱

JustAnswer(ジャストアンサー)

「よくあるお問い合わせ」を見てみると…

ジャストアンサーをご利用いただくには定額の会員にご加入いただく必要があります。 質問事項をご入力いただいた後、お支払い情報の入力画面に移動します。ご利用料金はその画面に記載されています。

初回ご利用のお客様には特別料金で弊社サービスをお試しいただけるトライアル期間(通常7日間)をご用意しています。トライアルは通常500円ですが、ご利用の時期やその他の理由により変動する場合があります…(続く)

と書かれており、初回でも無料ではない。参照元はこちら。

質問事項をご入力いただいた後、お支払い情報の入力画面に移動…と書かれているので移動した時点で有料と気付くとは思うのだが、有料の場合は先に記載していてほしい。と言うか、いきなり、ぬ~とコメントが出てくるのは気味が悪い…。特に深夜だったので、ビックっ😳としてしまった。

JustAnswer(ジャストアンサー)はアメリカの会社で詐欺サイトではなさそうだが、ジャストアンサーで、検索すると「質問してしまった」「詐欺?」「危険」など書き込みが多い。使わない方が無難なサイトのようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。