『忍者AdMax』有効期限が設けられポイントが失効…

投稿者: | 2022年7月6日

以前、ドメインを取得する前、livedoorのブログを使用していた。livedoorやアメブロ、FC2などの無料のブログにはGoogleの広告は基本貼れないので忍者AdMaxの広告を貼っていた。Google広告よりかなり金額(ポイント)は安いが何も貼らないより良いかな…と5年間ほど貼っていた。

忍者AdMax

 

最近livedoorのブログは、放置状態だった。忍者AdMaxのこともすっかり忘れていた。すると先日メールで…

忍者ツールズポイントの有効期限が近づいています

◆有効期限が60日後のポイントがあります

とのメールが送られてきた。???🤔と思いメールを見てみると何と忍者AdMaxのポイント、有効期限が設けられていた。たぶん案内は届いていたのだろうが、見逃していた。忍者AdMax、2017年より利用しているが、ポイントもそこまで溜まっていないので間違いなく失効する😰

 

今までちょこちょこと微々たるポイントだったが、溜まっていたので失効することはなかった。ただ付与日から400日で失効するならば、間違いなく失効する。

 

忍者ツールズポイントが500pt以上貯まると、ポイントを「現金」か「PeXポイント」に交換できます。

と書かれているが、半分も溜まっていないので無理だ。

Googleのアドセンスに合格した後だったら無料のブログも広告が貼れるようになったので、忍者AdMaxの広告を貼るのを止めようと思う。失効するぐらいならGoogleの広告のみ貼った方がマシなので。忍者AdMaxをせっかく設定したので…と残していたが削除しようと思う。以前のlivedoorの忍者AdMaxの記事を見てみたが、丁度5年前の7月6日の記事だ。5年後に止めることになるとは…。微々たるポイントだが5年も溜めてきたポイント、さようなら…😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。