銀行引き落とし…「コ-プキヨウサイ(SMF」って何?

投稿者: | 2024年3月31日

昨日いつものように家計簿を付けていた。銀行の引き落とし明細を見ていたら、「コ-プキヨウサイ(SMF」と言う項目で¥24,810引き落としされていた。今までこのような項目で引き落としされた記憶がない…。しかしこの項目で関係があるとしたら息子の大学関係だ…。

●2024年3月26日 ¥24,810 コ-プキヨウサイ(SMF
コープ共済(coop共済)

昨年3月大学に入る手続きをした時、大学の生協で保険の手続きをした。それ関係かな…と書類を探したら出てきて、こちらからログインしてくださいとQRコードが載っていた。早速QRコードを読み取ってみるとログインサイトが表示された。

下の方を見てみると「大学生協に加入の方はこちらから」とあったので、そちらをタップしてみた。

コープ共済(coop共済)

 

ログインは初めてだったので大学名や生年月日、アドレスなどを入れて登録した。そしてログインして見るとあった、あった…。下記はパソコンからログインした画面だが、左側の「契約者情報の確認」をクリックすると「基本情報」のところに金額が表示された。反映には少し時間がかかると書いてある通り、次回の振替日が先日の引き落とし日になっている。

コープ共済(coop共済)

 

普通、このような引き落としは事前に連絡が来ると思うのだが、息子のところに行っているのだろうか…。契約者は息子になっているので。息子…郵便物なんて見ないだろうな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です