Windows10 デスクトップ アイコンの設定

投稿者: | 2017年7月19日

新しいパソコンが来た。私のではない。父のパソコンだ。もう世の中はWindows10で昨日から設定を行っているが、若干設定が違う。私のメインのパソコンはWindows7だが、多少Window8.1を触ったりしていたのでだいたい分かるが、基本的なデスクトップ アイコンの設定が分からない、というかどこから設定をするのか分からなかった。Windows7はデスクトップで右クリックし個人設定から簡単に変更出来たのが、Windows10は深いところに設定があった。デスクトップ、右クリックからでも設定が出来たがかなり深かったので、私は設定画面から設定を行った。

パソコンの左下、スタートボタンを右クリックし、その中から設定をクリックする。

個人用設定ボタンをクリックする。

 

テーマをクリックする。

 

テーマの画面が表示され、右の方を見るとやっとデスクトップ アイコンの設定が出てきた。

下記の画面で表示させたいアイコンにチェックするとやっと希望のアイコンが表示されるようになった。

多少メーカーによって設定の手順が違うようだが、テーマの中から設定出来るようである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です